制作のご相談はこちら
WordPress Popular Postsのデータが表示されない場合の原因と対処法予想

公開日 : 2017年11月06日

WordPress Popular Postsのデータが表示されない場合の原因と対処法予想

先月、久しぶりに当サイトを確認したらなぜか人気記事が表示されなくなっていました。
人気記事はWordPress Popular Postsでデータ取得しています。

[Sorry. No data so far.]と表示されていた時ゾっとしました。
(気づかないところでエラーが起きている恐怖…)

なぜ、いきなり表示されなくなってしまったのでしょうか?
現在は問題なく表示されています。原因と解決方法を予想してみました。

WordPressかプラグインのバージョンアップが原因?

サイト確認する前にWordPressとプラグインのバージョンアップをまとめて行いました。
もしかしたらこれが原因だったのかも?
(WordPress Popular Postsは最新バージョン(4.8.2)に互換性があると出ていました。)

PHPのバージョンアップを行ったら復活した?

別の目的でPHPのバージョンアップを行ったのですが、もしかしたらこれで人気記事ちゃんと表示されるんじゃないか?と思いつき、
試してみると、本当に問題なく表示されました。
ちなみにPHP5.3からPHP5.6にバージョンアップしました。

原因解決方法がかなり曖昧なのですが、もし当てはまる方は試してみてください。