制作のご相談はこちら
テンプレートがあって簡単!バナー作成オンラインツールSnappa

2016年07月14日

テンプレートがあって簡単!バナー作成オンラインツールSnappa

便利なオンラインツールを見つけたので、ご紹介。
Snappaというサイトです。
ブラウザ上でバナー作成が簡単にできちゃいます。なので、Photoshopなどのアプリケーションは不要です。

使い方

snappa_1

まずSIGN UPからアカウント作成をします。
基本使用料は無料です。(有料アップグレードも可)

snappa_2

アカウントを作成するとバナーのサイズ選択画面に移ります。今回はBlog Imageを選択しました。
SNSのテンプレートもあるのが便利です。

snappa_3

テンプレート選択画面に移ります。テンプレートなしで作成することも可能です。

snappa_4

編集画面は必要最低限のツールだけなので、とてもわかりやすいです。直感的に作業することができます。
画面左端のBkgrndは背景の選択。自分で用意した画像をアップロードすることも可能です。その他テキスト、アイコン、シェイプで自分好みにカスタマイズしていきます。

snappa_5

編集後がこちらです。画面右のDownloadから画像をダウンロードします。
PNG、JPG(それぞれretinaあり、なし)のいずれかを選択します。

注意点

無料アカウントの場合、デザインの保存ができないのでダウンロードするまでページを消さないよう注意してください。

以上です。サクッとバナーを作る際にぜひお試しください。