制作のご相談はこちら
人工知能でカラーパレットを自動生成してくれるツール「Khroma」

2017年11月07日

人工知能でカラーパレットを自動生成してくれるツール「Khroma」

昨今ニュースで取り上げられている人工知能(AI)ですが、WEB業界でも色々なサービスが出てきているようです。
今回はデザインに欠かせない配色を人工知能が自動生成してくれるサイトを見つけました。
その名も「Khroma」です。

制作物のコンセプトに沿った配色を考えるのは、結構悩んだりします。
このツールはカラーパターンを大量に提案してくれるので、あなたの理想の色に出会えるかもしれません。

使い方

personalizeを押します。


中央の「personalize」ボタンを押します。

あなたが好きな色を50色選びます。


下にスクロールしていくとどんどんカラーが出てきます。

50色選んだら、画面右上の「Start Training」ボタンを押します。


数分ローディング画面になります。

ローディングが終わると、さっき選んだ色を基に配色パターンを無限に提案してくれます。


気になった色は右上の「detail」ボタンからHEX値、RGB値がクリップボードにコピーできます。

グラデーション、写真での見え方も提案してくれます。




気になった色は右上の「detail」ボタンからソースコードがクリップボードにコピーできます。

4色の提案もしてくれます。完成時のイメージがつきやすいですね。